NO SHOPPNG, NO LIFE.


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS


- / / - / -
ビオデルマ
みなさん、コレ知ってます?ふき取りのクレンジングなんだけど、これ凄くいいですよ。敏感肌のためのシリーズでうちの洗面台に必ずあります。呑んで帰ってきてどうしようもなく面倒なとき、役に立ちます。(笑)ヘアメイク時代も結構愛用していました。ライトメイクだったらコットンにコレをしみこませて優しく拭くだけ。以外にしっかりとれるし、化粧水をつけたようなしっとり感もあるの!!小さいサイズもあるから是非試してみてね。お肌が敏感な方には特に勧めたいです。

大きいサイズ



携帯に便利 小さいサイズ


beauty / 00:23 / comments(4) / -
ハイ&ロー 
ハイ&ロー 好きな言葉です。(笑)今回はお洋服ではなく髪の毛のほう。超ロングのワタシはデジパー2回、カラーは数え切れないほど、エアウエーブ1回とかなり疲れきった髪のコンディション。これでも毎日トリートメントしてケアしています!!髪の色もかなり抜けきって全体的に12トーンほどになってしまって根元もプリンちゃん。さすがにそろそろ染めないといけないな〜と思っていたんです。でももう明るいのもイヤだし、つやがあって色も長持ちしてほしい。そんな願いをかなえてくれるのがハイライト&ローライトのコンビネーション。ワタシはヴァイオレット系のベースにレッドのハイライト、クールブラウンのローライトを入れました!!かなり動きも、ツヤもでて髪色復活!みなさんもこの秋 髪にもハイ&ローいかがですか???
これはワタシじゃないけど、やるとこんな感じになるよdown
ホイルワークっていいます。
髪の毛をすくってホイルでくるむんです。プロの技です。






カラーした後は色持ちがいいようにカラー用のケアを!!
アミノ酸ベースの優しい洗いあがり。かなりいいですよ。


こっちがトリートメント。しっかり5分おいて流す。毎日の習慣にすると髪が変わります。ホントの話。



beauty / 14:41 / comments(0) / -
AIR WAVE
美容師らしいネタを一つ。みなさん、AIR WAVEって聞いたことありますか?形状記憶のデジタルパーマはかなり一般的になりましたよね。デジパーは熱の力を使ってかけていくパーマになりますが今度は空気の力を使ってかけるパーマです。ロッドにチューブを通して吸い取るように空気を送り込み(掃除機で吸うみたいに。)乾燥させていくプロセスがあります。うちのお店で取り扱うことが決まり、先日機械が届きました。すごいハイテクな機械でデザインも近未来でしょ????日曜日に実験台でワタシがモデルになってかけるんです。ちょっとドキドキします。れぐれもクリスタルキングや林家ペーみたいにならないことを祈りつつ・・・。また報告します。



仕上がりイメージは自分のなかでこんな感じ・・・。
beauty / 00:01 / comments(5) / -
FOOT CARE
職業柄手にはマニキュアを塗っても長持ちしないし、爪も伸ばせないので手の爪に関しては消極的です。ステキな手元の女性をみるとすごくうらやましくなっちゃいます。素足に足なることが多くなってきたので足のケアをせねば。爪も切ってサンダルに合う足元に・・・・。フレンチネイルはワタシの一番好きなネイルです。これがあれば他にいらないって感じです。(言い過ぎた。)自分でやるので(ネイルサロンにいけるほどお金がまわりましぇん悲しい)あまり綺麗じゃないけど。お気に入りのRMKのネイルの瓶を並べて写真を撮ってみました。RMKのネイルってどれも質感がかわいくて好きです。塗りやすいし。ネイルの瓶って香水の瓶みたくなんかロマンがあっていいですよね。
beauty / 22:52 / comments(4) / -
自分の髪は自分で。


今日は自分の前髪を自分で縮毛矯正をしました。湿度が高く、毎日てこずってた前髪。これで少しは落ち着くかな。昨日は母親の縮毛矯正を自宅でやって・・・。かなり癖毛一家です。(笑)皆さんはヘアケア、何をつかっていますか?職業柄、ヘアケアには相当気を使っています。ワタシは超ロングでパーマ&カラー。おまけに猫毛で癖アリ。もちろん痛む条件満載。これはかなりいいです。椿油。昔からあるものです。トリートメントに2.3滴たらしてヘアパックにしたり、乾かす前に少し毛先にのばしたり。かなりコストパフォーマンス高いですよ。薬局で¥1000くらいで買えます。おためしあれぴかぴかレトロなパッケージも昔から変わっていなくてなんかいい感じ。

ケラスターゼシリーズはヘアケアのブランドで最高峰といわれています。これはベストセラーのオレオリラックス。洗い流さないトリートメント。つやも出るし、湿度が高い日も落ち着きが出ていいです。ドライヘアにもつかえておすすめ。もちろんワタシも使っています。

ヘアワックスを使ってる人にお勧めなのがグロスワックス。セット力も適度にあるし、つやもでてお勧めです。


服もメイクもばっちりだけど、髪が痛んでいたらすべて台無し、髪もしっかりお手入れしましょう。キーワードはツヤですよ。
beauty / 16:33 / comments(2) / -
<< | 2/2 |