NO SHOPPNG, NO LIFE.


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
<< プチ ヴァカンス。 | main | 色の魔術師  >>


- / / - / -
カメオ
ワタシはアンティークジュエリーが好きで特にカメオに目が無い。カメオっておばさんくさいイメージだけど、つけてみるとすごく上品でパールなんかと相性がとってもよくてかわいいんだな〜。ドゥーズイエムなんかでも売ってますよね。カメオもピンきりだけど、少しづつ集めたコレクションをお見せします。ワタシが持ってるのはフェイクのものからしっかりしたシェルカメオまで様々です。
こちらはブローチ、シルクのブラウスのポイントにつけるとすごくクラシックなムード。ハットピンはコートやジャケットの襟につけたりしてます。ざっくりしたニットにも合います。



こっちの2つはネックレス。細部にまでこだわったつくりはさすが!!ベビーパールが周りを縁取ってたりして、そういうところがたまらなく好き。結婚式とかかしこまった席にはパールとの重ねづけがお勧め。すごくかわいいんです。


これからもアンティークジュエリーは少しづつ集めていきたいです。
jwery / 22:29 / comments(2) / -
- / 22:29 / - / -
comment
カメオ!うちの母が好きでかなり持ってます♪
なので私は借りる派♪
カメオつけるだけで一気に秋冬モードですね〜
アンティークだとハスケルとかトリファリ?とかが
有名なのかな〜手が出ません…
私のblogにrommy22さんのblog、Bookmarkしちゃっていいですか〜?っていうか事後報告になっちゃいますが(^^)
| Lily | 2007/07/27 8:10 AM |
Lilyさん
最近仕事が急に忙しくって帰りがいつもかなり遅くて疲れきっています・・・。朝起きても疲れが取れて無くって若くないんだな、とがっかりしてしまいます。疲れていてもLilyさんのブログチェックは欠かしてませんので!!ブックマーク、ありがとうございます。ワタシもリンク、はらさせていただきたいです、是非。カメオはホント、高いのは芸術品クラスのものからいろいろありますがワタシは安めのものしか持ってませんん。でもちょこっとつけるだけでかなり装いのグレードがアップするのでいいですよ。Lilyさんはお母様に借りれるなんていいですね〜!
| rommy22 | 2007/07/27 9:26 AM |