NO SHOPPNG, NO LIFE.


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
<< LGM キャミワンピ&愛車 | main | 三重苦 >>


- / / - / -
リクエストはえみりちゃん
ワタシのお客さんのWさん。お姉さんのご紹介で来店していただいて今回で4回目くらい。年も近く、えみりちゃんのファンということで最初から仲良くなっていました。いつもIENAの話とか、ネイルや、お洒落の話題を話します。今日はえみりちゃんが髪を切ったから私も〜!!ってブログのブリントアウトを持ってきてくださりました。えみりちゃんの担当さんも女性。えみりちゃんの話をしながらロングヘアをばっさりセミロングまでばっさりカット、そののちイエロー系のカラーを入れて春らしいヘアスタイルになりました。次回はゆるくパーマを御提案。すごく喜んでもらえたのでこっちも嬉しくなっちゃいました。お客さんとの関係は信頼から生まれるもの。これからも支持されるような仕事をもっとしていきたいな・・・ラブたまにはまじめに(笑)
beauty / 22:11 / comments(6) / -
- / 22:11 / - / -
comment
美容院行きました☆今は伸ばし中なのでヘッドスパとトリートメントだけだったのですが地元のもう5年位家族ぐるみで知り合いの美容師さんなんで彼女に癒されまくりでした。技術もうまくてホッとさせてくれるんですよ(*^_^*)rommyさんもきっとそんな存在な気がします!下のワンピすごくお似合い!かわいいです\(≧▽≦)丿
| tomori | 2008/05/09 8:19 AM |
ロミィちゃん、素敵な仕事してるね〜♪とってもうらやましい☆
忙しいだろけど、とってもやりがいのあるお仕事だよね〜、美容師さんって!!
ロミィちゃんみたいにお洒落さんなら、私も絶対担当になってもらって、オシャレのこと教えてもらって、今以上にストーカーになってマネッコばかりするわ〜♪

私が行ってるところは店長さんしかカットはしないのよ〜。でも、とっても上手いらしく、ここに行くようになってから、よく髪型(髪型だけね。。。)を褒めてもらえるの!!人それぞれ、顔も頭の形も髪質も好みも違うのに、同じような髪型でもちゃ〜んとその人に合うようにしてくれる美容師さんって、ホント尊敬しちゃう☆

これからももっともっといいお仕事してね、ロミィちゃん♪
| kana*kana | 2008/05/09 11:45 AM |
ちょっと!いいはなシーサーじゃないの!!
ロミィちゃんみたく、感謝の気持ちがじかに伝わる仕事って素敵です。。
そういう仕事こそ、やりがいを感じるんだろなぁ。
私なんて誰のために、何のために仕事してるのかわからんし。自分で選んだ道なんだろけどね。
| メリヤス | 2008/05/10 5:15 PM |
tomoriさん
家族ぐるみなんてかなり信頼のおける方なんでしょうね!素敵です。ワタシのお客様でも家族で来てくださったり、兄弟や恋人同士なんて方もいます。そういう縁を大事にしてこれからも仕事をしていけたらなぁ・・。と思っています。
tomoriさんの髪はどれくらい伸びたのかな・・。
産後はなかなか美容室に行けなくなるので臨月に思いきってばっさり切る方も多いんですよね。その後半年くらいこない人もいます。ママになるとなかなか2,3時間家を空けるって大変になるんだなぁ・・。とつくづく。tomoriさんはおしゃれママになるだろから髪型も素敵にされるんでしょうね。期待しています。
| rommy22 | 2008/05/10 7:50 PM |
kanakanaさん
kanaちゃんのオサレボブは巷で素敵と評判だよ!!クマも足柄山に帰っちゃったし、(kanaちゃんは次期横綱と言っていたよ。)マサカリもホームセンターへ返品。(ワタシが店長に言っておきました。)
最近は重ためボブはトレンドだし、kanaちゃんの美容師さんは先読みがうまいね!
ワタシも見習わなきゃ!!
ファッションとか、トレンドとか美容師は勉強が多いけどやりがいもあるし支持されて自信もつくし、給料が安いけど頑張れるってもんよ、すべてはお客様の笑顔のために!!
いつか自分の店なんか持てたらうれしいね。
kanaちゃんの仕事もすごく素敵だからね!!
お互い頑張ろうね。
| rommy22 | 2008/05/10 7:59 PM |
メリヤスさん
いつの日か、この仕事が楽しくなってきたよ。前は3K(きつい、食えない←昼ごはん、給料安い)でOLにあこがれていた時期もあったけど。
メリヤスちゃんの仕事だって直接感謝されることはなくても絶対その向こうには感謝や、アリガトウがあるはずだよ。どんな仕事もそう。
美容師はクレームや悪口もダイレクトなのがちょっときついけどね。本当泣きそうになったこともあるよ。
またいいはなシーサーできるように仕事を頑張りまくりまクリスティー!!です。
| rommy22 | 2008/05/10 8:05 PM |