NO SHOPPNG, NO LIFE.


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
<< おうち de ジェルネイル | main | ルブタン風 第二弾! >>


- / / - / -
ジェルネイル完成★
さ〜て、御報告。初めておうちでジェルネイルに挑戦しました。
先日ネルパラにいって、グロスネイルセットというものを買ったんです。
9Wのライトつきです。
あまり期待していなかったけど、想像以上の出来で、自分でも驚き!!です。
ジェルネイル初心者なワタシですが、ネルパラのオネエサンの御指導でなんとか、できました。
ちょっとおさらいです。
ジェルネイルとは紫外線で硬化させるネイルの総称です。
大きく分けてアセトンなどの液体でオフできるタイプ(カルジェル、バイオジェルなどソークオフタイプというらしいです)と、できないタイプ(ハードジェル)があり、アセントンオフできないにタイプはやすりで削ってオフします。双方にメリットでメリットがあるらしいです。
ワタシが購入したグロスネイルセットについていたのはハードジェルのほうで、マニキュアのようにボトルにジェルが入っているのでハケをあらったりしなくていいお役立ちアイテムです。長さを出したい人はこういうマニキュアタイプは無理です。あくまで自爪の長さでのお話です。

仕上がりはどうですか〜??ベースはクリア、フレンチ風に先はホワイトのラメ(ラメのみ購入し、アルミホイルの上にクリアを出してラメをぱらぱら、オレンジスティックで混ぜて、乗せただけです。結構簡単!)をあしらってみました。親指は結構うまくいきましたよ〜!!ジェルネイル独特のツヤも、しっかりあるし、3回くらい重ねて塗って硬化しているのでぽってりとした厚みもしっかり出ます。
9Wのライトでも十分硬化するし、満足です。今回はハードジェルだったけど、ライトはあるので、ソークオフタイプもチャレンジしてみようっと。


親指はなんかやりやすかったな。


このタイプはソークオフのマニキュアタイプ。クリアが付いています。初心者さんにはオススメ!!



ライトを持っていたら単品でクリアだけ買えばいいね〜!これはソークオフのクリア


クリアがあれば、顔料を混ぜたり、ラメを混ぜたり、色々使えるって。ネルパラのオネエサンが教えてくれたよ。これはネルパラのクリア。ハードタイプです。今回ワタシが使用したものになります。



beauty / 00:02 / comments(6) / -
- / 00:02 / - / -
comment
素敵じゃないですか〜!!言われなければ自分でしたなんて、全然わかんない!言われても分かんない!!

ネルパラって初めて聞いた!!都会限定なのかな・・・。

いいなぁ・・・、私もネイル大好きで、普通のマニキュアだけど常にしてました。ラメフレンチにしたりとか、グラデにしたりとか☆
でも、アロマの手作り教室を始めるようになってからはできないんです・・・。お出かけの日の前の夜にちょこっと塗るくらい。ホントさびしいよ!!いつも手がキレイだと、テンション上がるもんね♪

私も肌になじむベージュやピンクベースにラメフレンチとか、ごくシンプルなのが好きです☆
| kana*kana | 2008/02/13 9:03 PM |
kanakanaさん
ネルパラってチェーン展開していて、ケアだけとか、カラーだけとかみんな千円くらいでおったまげるくらいネイルサービスが安いんです。ジェルも1500円くらいって言ってたようなきがする・・・。
カラーがダメならお手入れして、ジェルのクリアでつやだしだけでもすごく垢抜けた手元になりますよ〜!!ジェルは取れないし、水にもつよいし、いう事なしな優秀ネイルさんです。
ワタシもデザインはゴテゴテしていないほうがすきなの。クリアベースにホワイトのフレンチが一番!!
| rommy22 | 2008/02/13 11:11 PM |
いい感じですね!
さすが美容師さん、器用ですね!

私もネルパラって初めて聞きました。
ネイルサロンも行ったことないので、何回か行って勉強してからトライした方がいいですよね(ノ_-;)

フレンチがお洋服のコーデも邪魔しないし素敵ですね!
| kumikumi | 2008/02/14 11:27 AM |
ジェルネイルいいですね〜♪
興味はありつつ、まだやったことないんです・・・
自分でできるってスゴイ!
わたしもチャレンジしてみようかな・・・!
| rosewater | 2008/02/14 11:30 PM |
kumikumiさん
ワタシもネイルサロンなんて数回いっただけですが、説明書もついてるし、マニキュアがぬれれば問題なくできますよ。これ、本当にオススメです!ソークオフ対応を買えばとることもできるので是非試してみてください。マニキュア、何本も買うことを考えたらそれだけでトクですよ!
| rommy22 | 2008/02/15 4:40 PM |
rosewaterさん
ジェル、落ちないし、丈夫でおすすめです。自分でできるなんて驚きです。ネイルサロンで高いお金払ってやってるの、ちょっともったいないと思っちゃいましたよ〜、是非、トライしてみてください。
| rommy22 | 2008/02/15 6:59 PM |