NO SHOPPNG, NO LIFE.


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
<< ストラップにみる人格 | main | ジェルネイル完成★ >>


- / / - / -
おうち de ジェルネイル
今日はお休みでした。お天気もイマイチで、あまり出かけたくないのでどうしようかな〜。このままうちでコタツ娘でテケテケも(コタツと一体化するということ)悪くないかな〜と思っていた矢先。そうだ、ジェルネイル!先日、自分でやってみるって記事にしたんですよね。有言実行、思い立ったら行動です。


地元のネルパラに初めていってきました。ネルパラって知っていますか?ネイル用品が売ってるんですけど、ネイルケアもできて(しかも激安!!)、ワタシみたいに初心者にでも色々教えてくださるいいショップなんです。お近くにある方はぜひ行ってみてください。
店員さんに
〇纏的に伸ばしたりできないので自爪でジェルをしたいということ
⊇蕕瓩討撚燭砲發錣らないこと
フレンチができればいいということ。ほかのこったデザインはあまりやらないとおもう。ということ
ぜ蠏擇砲任るのが一番いいということ
をつたえて、このグロスネイルセットというものを購入して、フレンチ部分にはホワイトっぽいラメを購入し(ラメのほうが素人にも手軽だそう)買えってきました。
セット内容
・ネルパラ・UVライト(ピンク/9W)
・グロスジェル・ワイプ60ml
・スティックファイル・プライマーペン
・アクリル用トップコート
これに ラメを別に買いました。費用はすべてで¥8000程度です。ネイルサロン1回分ですね。
今からちょっくら、やってみます。わ〜い!楽しみ。


ここのジェルはマニキュアタイプで手軽です。(オフは削ってとるタイプ。)
完成したらまたお知らせしま〜す。
miさん、御報告、しますね。ちょっと、ドキドキします。頑張ってやってみます。
beauty / 19:59 / comments(6) / -
- / 19:59 / - / -
comment
私もひそか楽しみにしていました!
美容師さんで指先がきれいだと、素敵ですよね!
私は医療系の仕事だったので、伸ばすのも、ネイルもダメでした ((>д<))
今は育児で休職中なので挑戦したいです!
リポート楽しみにしてます(^▽^)
| kumikumi | 2008/02/12 10:19 PM |
kumikumiさん
完成しました〜!初めてのわりにはよくできましたよ。隣でみてた母親がやりたそうだったのでやってあげました。年甲斐もなく、ラメのネイルになりました。
仕上がりはネイルサロンには劣るけど、コレが自宅でできるなんて絶対買うべき〜!!と思いました。
後で出来上がりをレポートします!!
| rommy22 | 2008/02/12 10:43 PM |
とうとう♪挑戦したんですね^^
凄い!!
8000円で揃えられるなんて、お得ぅ☆
出来上がり記事楽しみにしていますッ^^
| mi | 2008/02/12 10:52 PM |
miさん
自分でケアとファイリングができる人なら、絶対安いですよ。ネイルサロン一回分の値段でしょ??出来上がりも満足満足〜★
出来上がりの写真もアップしますね。
| rommy22 | 2008/02/13 12:29 AM |
ま、まだコメント受け付けてますかっ!!

ネイル、仕事柄やってもすぐ剥げちゃうんだぁ。。
rommyさんいいないいな。可愛いぃ〜〜☆
でも美容師さんも仕事柄、あんまりネイルもたないですよね??

私も剥げるの承知でチャレンジしたくなっちゃったですたい♪
| メリヤス* | 2008/02/16 12:23 AM |
メリヤスさん
コメント締め切りました=残念!!
っていうのはうそで。(笑)
それが、ジェルっていうのは剥げないんです。逆をいえば、とりたいときとれないんです。ネイルリムーバーではおちない、特殊なネイルなんですよ。
ワタシも水仕事なので普通のマニキュアは2.3日でボロボロ。でも、ジェルは一ヶ月くらいもつんだよ!!勿論、爪は成長するので根元は自爪が出てきます。でも、このもちを考えると、すごくお得だし、サロンでやらないで自宅でやっちゃえばさらにお得。クリアが一番きれいで、自然だから、OLさんにもぴったしです!!メリヤスさんにすごくオススメしたいです。ジェルネイルで検索すると、いろいろ出てきて、説明とか、どういうものってわかると思うの。調べてみてね。
| rommy22 | 2008/02/16 12:38 AM |