NO SHOPPNG, NO LIFE.


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
<< 一泊二日、御殿場旅行 | main | 運命のマスカラ >>


- / / - / -
注) 投稿写真ではありません。(笑) 美容室に行ったのです。
紺屋の白袴とはよく言ったもので美容師をしてるワタシが髪を切らないではや4、5ヶ月が経過してしまいました。毛先はボロボロ、前髪は伸び伸び、疲れてますか?冷や汗と聞かれちゃうようなとんでもんないヘアスタイルで毎日、髪を振り乱して働いていたのです。
12月は結婚式も(友達のね)あるし、色々外に出る機会も多くなるので久々にお金を払って髪の毛を切りにハサミ行くことにしました。普段お金がないときは絶対スタッフに切ってもらうし、めったには外の美容室に行くことはないんですよ。
フツーっぽさをかもし出しつつ、スパイ的要素もある、ほかの美容室に髪を切りに行くこと。まるで覆面調査員のようです。(笑)
なるべく素人っぽくオーダーしなくては・・・。どんな風に言おうか?専門用語を絶対に使っちゃダメ!とか色々考えてると逆に気を使います。
よくあるのはお仕事は?なんて聞かれちゃってOLです!なんて答えて 平日休みもあるんですか?なんて突っ込まれてオドオドしてしまうこともあるので意外と緊張しますよ、こういうの。(派遣なんで休みが選べるんですよ〜とわけのわからない感じでかわします。ハハハ・・・)


今回は前髪をばっさり、後ろは重みを残して7センチほどカット。フェイスラインのみに段を入れてもらいました。3歳ほど若返ったかしら?


他のお店を利用すると自分の店にない良さだったり、逆に悪さだったりいろいろなところがよ〜くわかるんです。それはお金財布を払う以上に大切な経験。ワタシも美容師としてもっと成長できるように日々、勉強だな〜と思いながら帰ってきました。今回のカット6000円なり。青山価格ですね。ハイ。
beauty / 19:57 / comments(5) / -
- / 19:57 / - / -
comment
昨日はメールありがとう♪
私もrommyちゃんくらい伸ばしたいんだよね〜
私、いつも「重くして」ってオーダーしても担当の人のクセ?好み?なのか、いつもネック部分でクビレるようにカットされるの…><
でもイイ人だから担当変えられない〜!!
辻さんの写真とか持っていっても、そうされるんだよ。どうオーダーしたら良いかな?アドバイスお願いします(笑)
| Lily | 2007/12/01 9:16 AM |
Lily1さん
通称 くびれ ですね。重くって言っても 段をつけないことも重くだし、すかないっていうのも重くなんですよね。どっちの重みを求めてるかがわかってもらえたらいいんだと思うけど、辻さんや、ブレンダなんかはいわるゆるローレイヤースタイルですよね。(くびれたりしてないAラインシルエット)
美容師さんだったらくびれがあるのがあまり好きじゃないんですよ、って言えばわかってもらえると思うけどなぁ。あとは髪の量でAラインにするとボリュームが出やすい人は段を付けるべきだし、その辺のバランスは担当さんの好みがあるからね〜。
あまりいいアドバイスにならなくてごめんなさいね〜。あと、コレが好きっていうスタイルも見せるのは大事だけど、NGも見せるとわかりやすいかもよ。こういうのは好きじゃないって言うヴィジュアルってみると納得できるもんね〜!
| rommy22 | 2007/12/01 11:18 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2007/12/03 11:14 PM |
なんだか、すっごい可愛い〜☆
色がいい色〜!!

私もそろそろ、行きたいんだぁ〜・・・・。
やっぱり、ショートに戻そうかな。

私らしい気がやっぱりするんだよね・・。
長い頃の自分に戻りたいきもするけど・・・かなり時間かかっちゃうもんね。

エクステは、ちょっと興味あるけど、シャンプーとか、普通にできるん?
どうなってるんやろう?

おしえて〜先生!!(*^_^*)
| c−estjoli | 2007/12/04 2:39 PM |
c-estjoliさん
カワイイだなんて・・・嬉しいです。(笑)
美容室ってやっぱりいいね〜!気分がよくなるし、リラックスできる。働いてるとそんな気分に全然ならないんだけどね。
c-estjoliさん、ロングのときってどんな感じだったのかな??見てみたいよ!
エクステはシャンプーできるけど、あまりゴシゴシできないから気持ち悪く感じたりしちゃうかもね。
他人の毛がくっつくわけだから違和感はあるよ。
なれちゃうらしいけど、美容師やっててもつけたいとはあんまり思わないなぁ・・・。地毛を伸ばせれば最高です、やっぱり!!
| rommy22 | 2007/12/04 6:21 PM |