NO SHOPPNG, NO LIFE.


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
<< ほ、ほ、本皮!!!!でこの値段!!!!  | main | ころんと一粒。 >>


- / / - / -
お気に入りの一枚 こないだのTWEEDにつづいて・・・。
これはたしか2年ほど前ZARAでかったツイードのジャケット。スパンコール、ラフな裾の処理。なんとも好みな一枚で一目ぼれして買いました。同じデザインでドレステリアなら6万はすると思う。ZARAで3万弱だったと記憶。シャネルカラーのジャケットはやっぱりテイラードと違ってカジュアルに着こなせるのがいいところ。コートのシーズンが来る前にジャケットを活用させてあげなきゃ!!メンスライクなパンツの着こなしと、スカートでフェミニンな着こなしと2パターン御用意。


パンツ編
ボトムはナチュラルビューティーべシックのカーゴパンツ。コレはウールで細身のなですごく気にってて何年もはいてる。裏も付いてるし、真冬でもいけちゃう。インナーは伊勢丹オリジナルのボーダー。白と黒のボーダーは大好きでいっぱい持ってる。これはクルーネックの最もベーシックな一枚。バックはシャネル風チェーンバック。エナメルだし、これでぐっと今年らしくなる。パンプスは刺し色でパープルを持ってきました。


スカート編
ボトムはフローレントのティアード。コレも超お気に入りのお品で大切に履いています。やや長めで落ち感がすごくステキなんです。高かったけど、満足しています。インは見えにくいけど、メルローズのシルクブラウス。フリフリでガーリーな一枚。アイボリーですごくやさしいお色目です。
ブーツはワタシの定番のほうの茶。インポートで結構高かったっけ。こういうシンプルなブーツが基本的に好き。勿論バックはアニヤで決まりです。グローブはアンクライン。えんじで刺し色になってるでしょ〜”” 
ZARA / 23:43 / comments(6) / -
- / 23:43 / - / -
comment
ツイードたくさんお持ちなんですね!
このジャケいいな〜。
ほんとドレステリアやドゥーズィエムなら下手すりゃ10万はしそうですね。
やぱrommyさんはセレクト上手で参考になります。
スパンコールとか可愛い!
rommyさんの服なのに勝手にコーデが浮かびます(笑)
やぱカバンをいい物を買われたのは正解ですね。
すんごいアニヤ存在感あるしアニヤで他の物もすべて今年っぽく引き立って見えますね。
早く秋らしい気候になりませんかね?
| ともり | 2007/09/22 8:55 AM |
こんなJK、今季ジュエルチェンジズでも展開されていたような…私は冬のJKはもこもこした厚手のツイードなのでこれくらいの薄手も欲しいな♪
もうすぐドゥーズィエムでもミンク付きで出るから連絡待ちしてます♪それも3万円台なんですよ〜探せばいいのありますよ!
私は上のコーデが好き♪ツイードのカッチリした雰囲気をチェーンバッグやカーゴで崩してステキです☆
| Lily | 2007/09/22 9:17 AM |
tomoriさん
このジャケットはかなり気にっています♪ZARAはホント、トレンドがかなり安く手に入るので助かりますよ。ZARAに住みたいです。(笑)
今度、ワタシの服でコーディネイトしてみてください。きっと人が変わると思いも付かないコーディネイトになるでしょうね〜。そういうのって楽しい!!ラブチェンならぬクロチェン(クローゼットチェンジの略)!!
| rommy22 | 2007/09/22 6:21 PM |
Lilyさん
このジャケットは薄手です。今くらいの季節から、真冬はコートにしたにもカーディガン代わりにきれます。ミンク付で3万円台って激安ですね。Lilyさん、買っちゃう???
結構探すとお値打ちでいいものありますよね〜。買い物の醍醐味ってそこにあるような気がします。チェーンバック、このツイードにはぴったりなんですよ。シャネルの雰囲気♪
| rommy22 | 2007/09/22 6:24 PM |
rommyさんこんばんわいん。
ツイードJK素敵!
今年はラインストーンとかついたやつみかけますが、スパンコールってめずらしくないですか??
切りっぱなしってちょっとカジュアルになっていいですよねっー。
ところで。。辻マニアの姉さんに聞きたいんですが、辻さんとかえみりちゃんがしてる華奢なフープピアスってどんなとこでかえるんでしょーか?ご存知だったら教えてください!!
| さよ | 2007/09/23 9:44 PM |
さよさん
お褒めの言葉。ありがとう!!
華奢なフープ、ピアス。うーん。調べておくね。
ジューシーロックって検索するとアクセサリーのネットショップがあるけど、そこのは結構種類豊富でセレブっぽい感じだよ。きっとにてるの探せるとおもうYO!!
| rommy22 | 2007/09/25 12:48 PM |