NO SHOPPNG, NO LIFE.


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
<< 個人輸入 a.v.maxの巻 | main | ハイ&ロー  >>


- / / - / -
結局の定番
久々のコスメネタ〜。実は前にヘアメイクの仕事(某テレビ局にて)を少ししていたこともあり、実はコスメ大好き!!でも色々買いあさって増えすぎたため、最近はかなり自粛。ベーシックなものしか買い足していまシェーン。色々新商品も出る中で浮気心も芽生えちゃう、そんな激戦コスメ業界。そんな中、結局コレに戻ってきちゃうというワタシの中の定番(みんなもあるよね〜口紅口紅)をご紹介しちゃいます。


まずはコンシーラー。ケサランパサランの繰り出して使うもの。色はアイボリー(2番)。この色といい、硬さ、カバー力。どれをとっても他に勝るものはなしです。肌の色をあまり選ばないので意外とどんな方にもOKなんです。某超有名へアメイクさんも使っています。


大好きRMK。ワタシのメイクにチークは欠かせないアイテムなのでかなりこだわる。
発色とか質感でかなり好きなのはホログラフィックシリーズ。2番と3番かなり愛用しています。


マスカラは色々試すけど、結局コレが一番仕上がり、コストパフォーマンス、などあらゆる意味で一番優秀。ポーチには必ず。でも下まつげには別のを使うのです。


下まつげ用はこちら。思わず、パケ買いしてしまいそうですが、可也の実力派。下まつげはにじむ人なのでそんじょそこらのウォータープルーフじゃダメだったけど、これはOKでした。値段も安いし、ブラシも使いやすいので殿堂入り!!


エテュセのブロウライナー。程よい硬さ、色、すごく使いやすい。かなり長持ちするし、得した気分になる。


コージーの激安アイライン。くりだし式です。落ちにくいの探してたらコレに出会いました。かなり持ちがいいのでにじみやすい人はいいよ〜!!安いから一度試してみて。ワタシは黒、紺、緑を持っています。


眉用のカラーリングマスカラ。CANMAKEです。髪が明るめの方には是非お勧めしたいです。色展開も豊富で安いのでかなり使えます。


アジュバン化粧品の日焼け止め。これはすっと肌になじむ可也穏やかな使用感の日焼け止め。コレを使ったら他のは重く感じる。敏感肌の方にすごくお勧め。


これもアジュバン。クレンジングジェル。すごく優しい使用感で好き。クレンジングってすごく大事で、これで肌を悪くしてる人いっぱいいるんだって。オイルはダメよ。




最後は洗顔。これはエリナ化粧品のもの。スクラブ洗顔て刺激がありそうだけど、これは使ってびっくり!!!超ツルツルになる。自然なものしか使っていないので安心して使えるし、お値段もリーズナブルなのでかなり助かります。スクラブは週に2回くらいスペシャルケアにしています。


まだまだ色々あるけど、また紹介します。
cosme / 22:28 / comments(6) / -
- / 22:28 / - / -
comment
アジュバンって聞いたコトなかったんですが、どうですか?すごい気になる!私かなりの敏感肌で日焼け止めとかも選ぶのたいへんなんです…あまり突っ張るような感じだと肌がかゆくなって><今はRMKのUVプロテクターで、あれが一番マイルドのような気がして。直接肌にのせるものだから変えるのも怖いんです…
知らないメーカーさんも出てきてrommy22さんのご紹介は楽しい♪また紹介お願いします♪
| Lily | 2007/09/04 8:11 AM |
Lilyさん
アジュバンは皮膚科のお医者さんが考えた化粧品です。普通に売っているところは少ないかな?美容室なんかでたまに扱っているところあります。ネットでは普通に買えます。RMKのプロテクターより、ゆるくてサラってしています。使用感はお好みなのでなんともいえませんが、防腐剤とか、香料とか、そういうのが入っていないのでアトピーとか、敏感肌さんにかなりオススメデス。ここの化粧品はみんな低刺激です。値段もびっくりするほど高くないので一度試してみてくださいね!サンプルとか、たしかHPから申し込むとくれたようなきがする・・・・。日焼け止めは一番売れてる商品らしいですよ。
| rommy22 | 2007/09/04 12:22 PM |
ケサパサのコンシーラーは私ももう10年以上愛用してます。
藤原さんも愛用でしたよね?確か。

1のホワイトと2のアイボリーを愛用です。
でもなかなか無くならないから10年以上愛用してるのに買い変えたの5本もないんじゃないかな?!

これに勝るコンシーラーには私はまだ出会えてません!
| repetto | 2007/09/04 7:08 PM |
repettoさん
某有名へアメイクとは藤原さんのことです。かなりコストパフォーマンスいいですよね。そのままぬれるし、カバー力もあってホント好き。この良さをわかってくださるなんてうれしいです。10年愛用とは先輩って呼ばせてください!!!!(笑)
| rommy22 | 2007/09/04 7:37 PM |
エリナに騙されていた一人です。スクラブ、自然な物しか入っていないと言われ信じて疑うことなく長く使っていましたが、内容成分の90パーセントも入っているラウリル硫酸ナトリウムについて調べてみて呆然!あえてここでは語りませんが、自身で調べてみてください。きっと二度と使いたくなくなると共に憤りを感じることになると思いますよ。
| どんぐりまなこ | 2007/11/05 8:50 AM |
エリナ、こちらを見るとわかりますよ。

コスメ専用「コスメBBS」
http://www3.ezbbs.net/cgi/reply?id=321000&dd=18&re=2045
| マルチ商法に気を付けて | 2007/11/10 3:33 PM |